NANDEMO編集部

生活情報や、書籍etcなんでも紹介ブログです

 

【健康】#13 妻が糖尿になりまして

\読者登録なにとぞお願いします/

#13 妻が糖尿になりまして

妻の血糖値

病院に通うようになった妻は、自分の身体を数値で判断されるようになります。

糖尿病」ですから、まず見られるのは「血糖値」です。

血糖値とは

血液中のブドウ糖の量のことで、血糖値が高い程、ブドウ糖が多い状態ということです。

そして、血液がドロドロになります。

血糖値を表す検査値をHbA1cといいますが、その平均値4.6~6.2%、5.5%以下がいいとされています。

病院に通い始めた時の妻のHbA1cはなんと7.7%!

空腹時血糖値、食後血糖値もいわずもがなの正常範囲外!

いままで見てみぬふりをしてしたツケが、いいわけ出来ないほどはっきりとでてます。

そして、医者に言われた冷たい一言。

「食事療法をして、体重を減らしましょう」

ダイエットです。

数々のストレスを抱え、食事くらいは自由にさせて!と言い続けてきた妻。

その自由は奪われました。そして、もっと痩せろと。

もちろん食事を減らすだけがダイエットではありません。

病院でもいわれました。運動しろと。

医者が妻に運動の事を説明した内容は、見事に「ゆる」さんのブログに書いてありました。

私が説明するよりも、非常に分かりやすく、すばらしいのでぜひご覧下さい。 

www.yuru3324.com

ということで、私は妻に言いました。

 「じゃ、一緒にジョギングするか?

やだ

即答です。

じゃ、ウォーキングか

「近所の人に会いたくない。いや

じゃ、何するんだよ。食事減らすにも限界あるよね

「わたしは、あらがう!」

「あらがう?」 なぜだ! 妻よ。従わないというのか! 

妻は筋金いりの運動ぎらい。繊細さんで人の目も気になり外にもあまり出たくないのです。

しかし、妻は目を輝かせます。

「私がやるのは、これだ!」

f:id:amatatu_i:20210123222045j:plain

ブルブルするやつ~

 DOCTORAIR(ドクターエアー) 

妻はこれに決めた

 こんなにストレスをかかえて、大嫌いな運動などしたくない。

医者にすら、あらがう事を決めた妻

そして、ただ立っているだけのブルブル震える、ドクターエアーに目を付けた。

ドクターエアーの妻がひかれた宣伝文句

・コンパクトなボディから発せられるパワフル振動で、気になる部位はもちろん、全身スタイルアップをサポート!

・1分間の振動数は最大で840回。ブルブルと身体に伝わる振動が、無駄なお肉に刺激を与えます。

 

f:id:amatatu_i:20210123225121j:plain

f:id:amatatu_i:20210123225139j:plain

f:id:amatatu_i:20210123225154j:plain

「これいいじゃん! 楽だし!」

そうして、高い金を出し、ドクターエアーを購入したのでした。

そして、2ヶ月間毎日やり続けました

最初は上にただ立ってTVを見ていただけでしたが、次第に欲が出て、02のポーズや、03のポーズをして頑張りました。

頑張ったと言っても、一日15分です。

機械というものはあまり長い時間やっていると、熱を持ってしまい壊れるので、だいたいこんなもんです。

妻は体重を減らす事が出来るのでしょうか。

ちなみに、私は妻の体重を知りません。

妻の「体重」は超極秘事項で、私みたいなレベルの人間が目に出来る情報ではないのです。

ということで、減ったか減らないかは、妻の言葉を聞くことしか出来ませんのでご了承ください。

しかし、私もいっしょに同じ事を2ヶ月やりましたので、私の結果は健康診断であきらかになりました。

はたして、やせるのか!? どうなのか!?

結果発表

妻はこのドクターエアーをやりはじめた頃から、やせた?と友達に言われるようになりました。

そこで、ますますがんばってドクターエアーをやったのは間違いありません。

そして、結果は! 

体重変化ほとんどなし!との事。

一体、どうしてなんだ!ドクターエアーさんよぉ~

そして、説明書をよく見ると、「インナーマッスルが鍛えられます!」

と書いてあります。確かに、私も電車のゆれに、つり革なしで耐えられるようになったかも?

でも、痩身効果ありとは一言もかいてな~い無駄なお肉に刺激あたえますしか書いてない~

妻は落胆しました。ハンマーでぶっ壊す勢いです。

しかし、よく見ると、妻の背中が引き締まっているのは間違いありません

体重はあまり減っていませんが、身体が引き締まります。

2ヶ月やってきた事は、無駄ではありませんでした。

私の結果

私は、ジョギングが趣味なので、走った後にドクターエアーでブルブルしました

すると、全身のマッサージになって、足の痛みが全くありません。いつもは毎日走ると、どこかしら痛くなるのですが、それが無かったのです。

そして、不安定にゆれるので、体幹はまちがいなく鍛えられているでしょう。

まさしくこれは、運動サポート用具だったのです。

私は、週3ぐらい5km走って、このドクターエアーにのっていましたが、ウエストが3cmやせました。

今年の私の健康診断の結果です。

f:id:amatatu_i:20210123232622j:plain

私の健康診断の結果

おととしが腹囲84.2cm去年が84cmとメタボぎりぎりでしたが、今年は81cmです。

体重も少し痩せてます!

これは間違いない結果です。運動と合わせて行うと効果があるのではないかと思います。

妻。再出発

妻はこのドクターエアーにかけていましたので、相当悔しかったらしく、あれから全くブルブルする事はありません。

私が毎日使ってます(笑)

しかし、悪い事ばかりではありません。妻に、このドクターエアーのおかげで、少し身体を動かすという習慣ができました

そして、あれから毎日1時間かけてストレッチを始めました。

まずは第一歩ということで、がんばれ! 妻!

つづく

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。