NANDEMO編集部

生活情報や、書籍etcなんでも紹介ブログです

 

【健康】 妻が糖尿になりまして #32 脂肪燃焼!? りんご酢の効果

\読者登録なにとぞお願いします/

#32  妻が糖尿になりまして

前回までの妻
www.amatatu.com

妻は購入した防風通聖散を飲み始めた。適度な運動、きちんとした食事制限。その後押しとなるべく、脂肪を燃焼させるプラスαをねらっての事であったが、さっそく妻の体に異変が起き始めた。

ねぇ。痩せた? どう思う?

出ました。まだ一週間しかたっていないのに結果を求めるタイプ~。

どうって。そ~だなぁ。やせたような、そのままのような(本音:変わってないわ!)

よく見てよ! 何となくお腹回り違ってきたみたいじゃない?

あ~ そういえばそうだね(本音:体重計にのれ!)ところで、飲み始めて体調とか変化あったの?

それが、大変なのよ。夜中にトイレに必ず2回は起きちゃうの。でも、脂肪が流れ出てると思えばがんばれるわ! もしかして、りんご酢も飲んでるからかな?

利尿作用があるのか、トイレには頻繁に行くようになったのは間違いありません。でも夜中そんなに起きちゃったら、寝不足じゃないのか? それに、最後知らない単語ぶっこんできたよ。 りんご? お酢? 穀物酢?

りんご酢よ!! 酢酸が脂肪燃焼にきくのよ!

また脂肪燃焼~(本音:どんだけ燃焼させれば気が済むの~)

f:id:amatatu_i:20210604230908j:plain



   #32  脂肪燃焼!りんご酢効果

 

 

 りんご酢って何?

りんご酢とは、新鮮なりんごから果汁を抽出し、酵母を加えます。すると発酵が進み、アルコールが発生します。次に、酢酸菌と呼ばれる細菌の泡を加えると、酢酸に変化する。これがりんご酢の主な成分だそうです。これを大さじ1・2杯くらいを、水や炭酸水で薄めて飲みます。

f:id:amatatu_i:20210605001327j:plain

 りんご酢の効果!?

・クエン酸が美容に良い

・カリウムが血圧を下げる

・酢酸がカルシウムの吸収を促進させる

・血糖値の低下

・脂肪燃焼を促す新陳代謝を向上させる

・満腹感を持続させる

・ニキビを改善する

・フケを抑制する

・日焼けのダメージを和らげる

 

と言われているようですが、どうやら、科学的な根拠はあまりないそうです。体に良さそうなのは間違いないとは思いますが、本当にりんご酢を飲めば体重減少につながるのでしょうか。

リンゴ酢の効果ってどうなの?

可能性が0%じゃないかぎり、突き進むのが女なのよ!

アリゾナ州立大 キャロル・ジョンストン博士のりんご酢研究結果

・ りんご酢に含まれる酢酸は、少量摂取すると脂肪代謝を促進する事が大きく期待できる。

 ・でんぷん質の多い食事と組み合わせた時、糖の吸収を遅らせ、食欲をコントロールする効果がある

と言っています。

まとめ

結局、りんご酢を飲んだから脂肪燃焼するじゃなくて、防風通聖散と同じく、適度な運動、食事制限のプラスαなのよ

そうだよね。防風通聖散とりんご酢飲んでがんばろう(本音:プラスα多すぎ~)

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

検査まではあらゆる手をつくすわ。スーパーセールで試してみてね

 トマトの美味しい季節になりました。トマトは血糖値を下げる野菜です↓ 

www.amatatu.com

 

妻が糖尿病になるまで#1~#7

妻が糖尿病に立ち向かう#8~もぜひお読み下さい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村