NANDEMO編集部

生活情報や、書籍etcなんでも紹介ブログです

 

ドローン免許取得への道 ⑧ おすすめ キッズドログラミング!

\読者登録なにとぞお願いします/

ドローンの練習の練習時間の合計は、

f:id:amatatu_i:20210521232229j:plain

現在6時間05分~

目指すは10時間飛行証明書です。

だいぶ迫ってきましたが、ここでみなさんにお知らせがあります。

 このドローン免許取得への道シリーズ第1弾からご紹介していました

www.amatatu.com

 月額980円のSKY FIGHTドローンe-ラーニングプレミアム会員が、

2021年5月をもって

新規受付終了してしまいました~

 どういうことやねん!!

 終了 というか、ホームページから姿を消しました!

混乱した私は直接抗議のTELをしました。

おたく、予告もなくどないしてくれてますのん! 読者100名程度ですけどおたくのこと、めっちゃ紹介してるんやけど! どう責任とってくれますの!!

 その答えは、2021年5月20日

人が予想外に集まりすぎて、サポートしきれなくなったから、いったんストップしました。

とのこと。

え~! 今続けている人は継続出来るそうですが。

やっぱり、人気なんですよ。ドローンは! どんどん急成長する分野と確信!

子供にもやらせたいと思ってみると、ありました。

 

 なんとドローンを使った子供のためのプログラミング教室が!

f:id:amatatu_i:20210521223815p:plain

 ドローン免許取得への道 

 

⑧ おすすめ キッズドログラミング!

キッズドログラミングとは

スカイファイトのオリジナル教室です。説明には、

ドローンを使って楽しみながらプログラミング的思考を養える教育コースが「ドログラミングコース」です。
小学校教育で必修になったプログラミングは、自分が意図する一連の活動を実現するために『どのような動きの組み合わせが必要か』『一つ一つの動きに対応した記号をどう組み合わせるか』『組み合わせをどう改善すれば意図した活動に近づくか』などのプログラミング的思考で倫理的に考えていく力が養えます。

 

これは将来に役立ちそうですね。

ドログラミングコース内容

ドローンを使った脳トレーニング

以前の記事にも書きましたが、子供の脳を活性化させるトレーニングを行います。

 

 

専用アプリを用いたプログラミング学習

専用アプリを使用してプログラミングの基本を学びます。自分が作成したコマンドによりアプリケーション内の機体が動きます。ゲーム感覚で進められますので夢中になりながら上達できます。基本の動きからスタートして、アプリ内のキャラクターが教えてくれるので誰でも操作が可能です。

 楽しそうです。これなら楽しみながら、プログラミングの基礎を学べそうです。

ドローングリッシュ

なんとドローンを学びながら、英語まで習得出来ます

ドローンの基本操作をネイティブ講師が英語で指導。スタートは左右の動きなどを英語で覚え、ゲームなどで体を動かしながら徐々に覚える英単語を増やしていきます。ドローンの本格操作や操縦時に必要な英語を覚え、同時に指導も英語で行い続けることで英検5級レベルの英会話をマスターすることができます。

f:id:amatatu_i:20210521230434p:plain

 

 ④楽しみながらプログラミング的思考を学ぶ

ドローンのマニュアル操縦、自分でプログラミングしたドローンの自動操縦はもちろん、ドローンを用いた様々な遊戯を通じてプログラミング的思考・課題解決思考が育めます。

 料金

 

さらに良いところは、オンラインでライブ配信と授業の組み合わせだそうですので、至れり尽くせりと言えます。全60回!

詳しくはこちらから

ドログラミング|Skyfight

 

f:id:amatatu_i:20210521231900j:plain

  まとめ

ドローン業界やばいですね。よく、コメントでお子さんに買おうか迷っているといただいてますが、可能であれば、ドローンも覚えられて、英語も出来て、プログラミングも学べるキッズドログラミングがいいのではないかと思います。

 

執筆:  NANDEMO編集部 

【ドローン日記】

 

別のドローン専門ブログを作成中です。

しかし、こっちの方は今のところ辞めないで気軽にドローンについて書きます。

別の方は、ドローン専門ブログでPVを気にせず、マニアックな感じで進めたいと思います。

まだ、作っていませんが、出来ましたらお知らせします。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ
にほんブログ村